ライン上の「土偶スタンプ」の充実ぶり

ラインのスタンプは、今や若者の間で人気だが、「土偶のスタンプ」がラインナップしているのを見つけた!

土偶はキャラになりやすいから、スタンプ向きともいえそう。

でもメッセージはどうなのだろう… ラインの会話の中で何を道具で伝えるのだろうと思い、のぞいて見た!

と、いろいろ表情と動作を土偶にさせて、まあ、普通に会話のやりとりに使うというものだった。

でも、ラインナップされているのをズラリみてみると、それぞれタッチが違い、同じ土偶でも印象が違う。

アバウトな形のものから、土偶好きならすぐに「あ、あそこの土偶!」とすぐわかるものまであり、

見ていて、楽しい。

中でも面白いと思ったのは、(土偶とは違うが)環状列石をドンと配置し、「明日考えます」のスタンプ。

「環状列石は日時計だった、いや、墓だった」といろいろ説があるが、

いずれにせよ、妙に「明日考えます」というメッセージにマッチするような気がした。

縄文タイムでいこうという意味だろうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です